<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プルーンと硝子

曇り空。

北海道の新鮮な野菜や果物に出逢ういちにち。

産地にしかない珍しい西瓜、メロンも。

余市のプルーンに硝子ボウル。


直径12センチ 高さ8.5センチ

8640-


上記は、現在ご注文となります。

プロフィール→Mailより、ご希望の色をお伝え下さいませ。

能登朝奈 器

雫のような夏の儚い花火のような。

朝奈さんの掌から生まれる硝子の器。

ブルーやグリーンの粒の表情がとてもすきです。

宇都宮オーロールから大切に運んで今もそばに置いている一枚。

ふとした時に、様々な地域にいらっしゃる皆様からの有難いお声がMailに届きます。

今朝届いたお便りにも嬉しいドキドキが。

お役に立ちたいと思いで、器の御注文を朝奈さんへお伝えしています。

どうぞ、じっくりあたためたお声をオーロールに届けて下さい。

楽しみにしております。


クロス、角切の平皿


能登朝奈

15cm角


現在オーロールに有ります作品をこの記事にてお伝え致します。

オーロールが宇都宮の一軒家に有りました頃より朝奈さんの器を希望くださる方のご縁に恵まれております。

本日も、新たな嬉しいお声。

ふっと届く皆様のお声、ありがたく思っております。

六角グラスと高脚杯

能登朝奈 器

六角グラスは、女性の手がすっと添えられる程よい高さ。

飲みものを頂く時に、六角の一片に、フィット。

丸い曲線のグラスと異なる魅力。

グリーンのグラスには、アイスコーヒーが映え、デザートも美しく盛付け。

 

オーロールが宇都宮の古家の空間にあった頃、自然光と古い家具の棚の中に配置。

朝奈さんや千加重さん、実登利さんが来て下さった時のひとときも、懐かしく思い出されます。

現在は充電期間中のオーロールですが、企画展示販売や、マルシェ出店の他、ダイレクトにお届け致します。

是非、深く朝奈さんの器を希望下さる方がいましたら、お声を届けてください。

出来るだけご希望を朝奈さんにお伝えし、お届けできるよう努めます。

 

能登朝奈 菱形硝子皿

能登朝奈   菱形皿    縦12cm横12cm

厚さ1cm

ガラス皿を手に持つと一辺のラインが揺れるように、心地良い。


3240-(現在一枚有り、他はご注文下さい。)




四角皿とくるみ小皿

四角ガラス皿11.5cm深さ4cm

くるみ小皿約12cm →売約となりました。ご希望の方はお好みの色を指定頂きご注文が可能です。

 

畳の上に置く器は新鮮です。

お問い合わせはプロフィール欄よりmailにてお待ちしております。

 

 

丸皿

直径21cm


能登朝奈 硝子の箸置き

続きを読む >>
硝子の絵本 +展示販売お知らせ

続きを読む >>
春の訪れ

続きを読む >>