<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< zakka AURORE 展 北国から季節の手紙 焼菓子限定販売 | main | 白樺の器とホットケーキ >>
zakka AURORE 展 北国から季節の手紙 桜の花弁と裂織りコースター

青空に光が差す中にも、荒れた風に雪粒が流れる角度に 驚くばかり。

春の嵐。

 

冷たい風の中を郵便屋さんが届けて下さった 裂織りコースター。

2月、どんな色がいいだろうと 机に向かい、函館を歩き、海沿いを移動してみたり 机に向かって 考えていました。

到着した コースターのピンクの色を 見つめていたら、昨年 地面を染めた桜の花弁を自宅の香りの壺に入れていたのを 急に思い出しました。

桜が開花した5月初め 強い風に吹かれて 花弁が散るのではなく 花そのものが地面に。

以前の土地ではなかった光景でした。

拾い集めた花はしっとり 凛としていて とても優しい香りを放っていたのが強く残っています。

時間が経過するとしぼみながら、色が濃く凝縮される様な。

そして、今、一年ぶりに 見た花弁は こんなに美しいのだと、寒さと荒れた風がやわらぐような気がして 心が落ち着きました。

 

 

展示販売では、17色のコースターを手にとってご覧頂けます。

お好みの色と組み合わせをオーダーできます。

 

又、ティーマットにつきましては、オーロールが色の組み合わせをさせて頂いた5点が並びます。

どうぞ、期間中は何度でも足を運んで頂き ゆっくりご覧下さいませ。

 

 

Trackback URL
http://zakka-aurore.jugem.jp/trackback/1115
TRACKBACK